Skip to content

風合いが醸し出す魅力

現場仕事のファッションにおいて、今ヴィンテージスタイルが密かな話題を呼んでいます。新品でピカピカの作業着よりも、あえて使い込んだような作業着を着ることで生まれる独特な風合いは、着る人の個性を引き立たせるようです。作業着のヴィンテージスタイルの魅力に迫ってみましょう。

ヴィンテージスタイルヴィンテージスタイルはこなれた印象がとてもスタイリッシュに映るfashionです。これは作業着の世界にも通用します。デニム生地やチノクロス素材を使用することで、ヴィンテージの風合いを再現しているような作業服もあります。また、このような作業着でも、メーカーによっては伸縮性に優れていたり、各種機能性に富んでいたりするものもあります。ヴィンテージスタイルの作業着を購入する際には、デザインだけでなく、是非とも機能性にも注目してみてください。作業着はあくまで現場仕事で使い物ですから、それに最適なものを選択することが重要でしょう。

作業着のファッショントレンドにおけるヴィンテージスタイルの存在。多くは素材によってその風合いを出しているようです。また、機能性にもこだわっている商品が多数あるため、そちらを購入することがワーカーにとって大切な事柄となります。注目しましょう。